2019年9月12日木曜日

【厚木YMCA健康教育部】中学生職場体験

中学生職場体験

社会人の第一歩をYMCAから

依知中学校の職場体験として9月10日、11日の
2日間で厚木YMCAに来てくれました。
実際のプログラムに入り、子どもたちや保護者の方と
コミュニケーションをとりました。


またプログラム後は使った場所を掃除してきれいにしてくれました!
2日間の職場体験でしたが、たくさんの学びを得て
一人ひとりが将来に生かしてもらえたらと思います。

最後の振り返りでは、
『最初は接し方が分からなかったけど、少しずつ話ができた』
『心配だったが、子どもたちと関われて良かった』など
感じてくれていました。

また機会があれば、厚木YMCAにあそびにきてください。
ありがとうございました!

(厚木YMCA 健康教育部 勝見 祐貴)