2018年12月28日金曜日

【完売御礼】ホサナクッキー完売しました。

YMCAあつぎ保育園ホサナ・「ホサナクッキー販売」完売のお礼


昨日、皆さまにもご案内した、福島県いわき市の子ども達の富士山YMCAでのキャンプへの参加支援を目的にした「ホサナクッキー」の販売。
おかげさまで、180個用意したクッキーは、全て売り切れました。
パイナップル組の子ども達が、生地を丸め、調理室のオーブンで焼き上げた後、今度は1袋ずつ丁寧に袋詰めし、ラベルも貼って用意したクッキー。
子ども達自身で販売も担当しました。
ご家庭からお持ちよりいただいた小麦粉やチョコレートなどの材料で作ったクッキーですが、バターだけは給食調理室で購入したので、今回の販売の収益は16,500円となりました。
材料をお寄せ頂いた皆さん、お買い上げいただいた皆さん。そして、クッキーを準備したパイナップル組の子ども達。みなさんにあらためて感謝いたします。
ご協力頂き、どうもありがとうございました。

<園長 野澤ひらく>