2019年9月4日水曜日

【厚木YMCA健康教育部】児童発達支援あつぎ 水泳特別プログラム

~児童発達支援あつぎ 水泳特別プログラム~

一昨年4月にスタートした『厚木YMCA子ども館』は、0~6歳までの
子どもたちが通う「あつぎ保育園ホサナ」、小学生の放課後をサポートする
「学童クラブ あゆの学校」、発達に課題をもった子どもたちを支援する
「YMCA児童発達支援 あつぎ」と幅広い子どもたちの成長を継続的に支援しています。

(3DAYS水泳講習会)
7月31日〜8月2日
8月21日〜8月23日
8月28日〜8月30日
この夏、新たに3日間の特別プログラムを行いました。
初日不安そうなお子様も3日間毎日プールに通い、
出来なかった事(お顔つけ・潜り・けのび)
出来るようになり達成感やプールの楽しさを感じてもらえたのではと思います。



最終日には達成カードを配りみんなで頑張ったね!
と喜びを共有する事が出来ました。


児童発達支援あつぎでは毎週水曜日・木曜日・金曜日
水泳プログラムを行っています。

ぜひ、ご参加をお待ちしています。

(厚木YMCA 健康教育部 吉川 成美)