2020年8月27日木曜日

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】明日はいよいよ・・・

 【YMCAあつぎ保育園ホサナ】


いよいよ明日は4歳児オレンジ組と5歳児パイン組での磯遊びの日です。

今から楽しみな子ども達!


今日はオレンジ組は、明日に願いを込めて、製作をしました。



丸い紙を見せると「くらげみたーい!」の声があがりました。

その名も、てるてる坊主ならぬ、「くらげ坊主」ができました!!

玄関に飾ってあります。



パイン組はオレンジ組に危険な生き物が分かりやすいように図鑑を見て絵を描きました。



「たこって脚何本だっけ?」「うつぼは何色かな?」


「この生き物怖そう・・・」

図鑑のページは深海までいってしまいました。

「明日が早く来ないかな~!?」と楽しみにしていた子ども達。

子ども達の願いが届いて、いいお天気になりますように・・・!!!


保育士  藤井