2021年3月25日木曜日

【YMCAあつぎ保育園ホサナ 5歳児富士山キャンプ】

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】

まちにまった富士山キャンプ!



少し天気は心配ですが、富士山YMCAに向けて出発!
バスの中ではハイテンションの子どもたち。
富士山を見つけると自然と拍手が沸きおこりました。


バスが進むにつれて、富士山の位置が前に行ったり後ろに行ったり横に来たり、
不思議に感じていました。

次第に大きくなる富士山に、「一緒に遊ぼうって言ってるんだ!」となんとも
かわいい声がきこえました。


リモートキャンプでしか会えなかったゴリラリーダーにやっと会えて、元気に挨拶。
ギリギリ富士山が見えるときに写真家とれました。



美味しいお弁当を食べて、凧揚げ、すすきの迷路、
ハンモックであそんで、今はマシュマロを食べてます。




キャンプはまだまだこれから!

「今日お泊まりする?」
「ホサナのおともだち何してるかな?」
「お泊まりして、みんな僕のこと忘れないかな、、」

いろんな思いで一杯の子どもたちです!


(笹山)