2015年8月1日土曜日

平塚運動公園で水遊びをしてきました。

YMCAあつぎ保育園ホサナホサナ園外保育のご報告
幼児組の子ども達が園外保育で、平塚総合公園へ行ってきました。
滝があり、忍者の修行のように頭から水を浴びたり、
水中をワニのように進み、リーダー(保育者)の足の間を「トンネルー!」と通ったりしました。
落ち葉が浮いているのを、「魚~!」とつかまえ、石に並べている子もいました。
ふだん水遊びをする7階屋上でのプールとは違う、広い場所での水遊びを思いっきり楽しんでできました。帰りのバスの中では、たくさん遊んで疲れてしまったアップル(3歳児)組の子どもたちがウトウトしていました。

(園長 野澤 ひらく)