2015年8月26日水曜日

YMCAあつぎ保育園ホサナ・地域子育て支援「夏のコンサート」のご報告
 ホサナでは年、夏休みの終わりに 地域の親子や学童保育の小学生を招待して 音楽会を開催しています。今年は、洗足学園音楽大学の学生さんたち15名が来てくれました。
 若いお姉さん達がずらっと並んで、子ども達の大好きな曲をいろいろ歌ったり踊ったり演奏したりしてくれました。「アンパンマン」や「トトロ」などアニメの歌や、「いぬのおまわりさん」などの童謡など。とくに「アナと雪の女王」や「妖怪ウォッチ」の曲は大喜びでした。
 赤ちゃんも手をたたいたり、身体をゆらしたりして楽しみました。幼児組の女子は、前に出て熱唱したり...。
 最後のアンコールは、「ありのままで」と「ようかい体操第一」を一緒に歌いました。
(主任保育士 中野 恵子)