2015年10月23日金曜日

ホサナの運動会を開催しました。

YMCAあつぎ保育園ホサナ・第23回ホサナ運動会のご報告
第23回目を数える、ホサナの運動会を、厚木小学校の体育館をお借りして開催しました。
かけっこ、乳児親子競技…。
小さいときから親しんでいるリズム体操を披露。音楽に合わせて自然に身体を動かし、いろいろな機能の発達を促します。年齢別の発達の姿が見てわかります。
4~5歳児のパラバルーン演技。
3~5歳児のクラスの特徴のよく出るダンス。
玉入れ、ホサナ恒例のパン食い競走。
今年はシルバーウィークがあったことで、あまり練習時間を取れず、ちょっと心配していましたが、幼児のどのクラスも練習を通して今までで一番上手な演技で、ビックリでした。
乳児組には、いつもと違う雰囲気に圧倒されて固まる子や泣く子もいましたが、来年になるとあんなに成長するのか、あと数年たつとあんなことができるようになるのか…と大きい子の姿を見て期待することができます。
卒園児もたくさん遊びに来て、かけっこやパン食い競走に参加して盛り上げてくれました。
(主任保育士 中野 恵子)