2016年8月9日火曜日

レスポンシビリティディ・みんなで大掃除♪

厚木YMCA・レスポンシビリティディのご報告

厚木YMCAにて8月6日(土)にプール&体育館の大掃除を行いました。どちらも約30名のリーダー、メンバー、ボランティアの皆さんにご協力頂きました。


普段目につかない場所にも目を向けて、皆一生懸命掃除に励みました。「こここんなに汚いー!」「こんなに汚れが取れた!」など汚れている場所を見つけてはキレイにしました!また、普段使用している物のチェックもしました。体育館でいうとマットや跳び箱、プールでいうとフロア台やコースロープなどで壊れている部分や不具合がないか細かく確認をし、後半の夏季講習会も安全に行えるように確認しました。
普段使用している道具に感謝することはとても大切なことです。また、YMCAで使用している道具はみんなの道具です。これからも一人一人がそういったことを意識して活動していってほしいと思います。


レスポンシビリティディにご参加頂いた皆さんありがとうございました!

(厚木YMCA 田中誠也)