2017年2月8日水曜日

☆厚木YMCAのリーダーを紹介します★

厚木YMCA:健康教育部リーダー紹介

さあリーダー紹介第2弾は。。。。厚木YMCAです!!
厚木YMCAには水泳・体操・サッカー・チアダンス・学童があります!
今回は水泳・体操のリーダーを紹介していきます!
しかも今回はなんと、4人一気に紹介しちゃいます!


①リーダー名を教えてください!
さくらリーダーです!
②リーダー活動をやっていてよかったことややりがいは何ですか?
メンバーやリーダーたちのたくさんのキラキラな笑顔が見れたとき、リーダー活動をやっていてよかったなと特思います。また、プログラム外でもたくさんのリーダーたちとコミュニケーションを取れること、一緒に笑ったり悩んだりできる仲間たちがいることを誇りに思いますし、やっていてよかったと思います。
③YMCAリーダー活動のきっかけは何ですか?
大学の友人がYMCAのキャンプや、水泳のプログラムに参加していたことがきっかけです。
④今後のYMCAリーダー活動の意気込みを教えてください!
より多くのメンバーたちの笑顔が見れるよう、持ち前のとびきりの笑顔と誰にも負けない元気で指導含め日々学び、リーダーとして成長したいです。


①リーダー名を教えてください!
オレオリーダーです!
②リーダー活動をやっていてよかったことややりがいは何ですか?
今まで出会ったことない自分に出会え、様々な体験が出来て感動をメンバーや保護者と共感し合える事がやっててよかったなって思います!
やりがいとしては、常に同じケースではないから毎回試行錯誤しそれが成功した時に感じます!
③YMCAリーダー活動のきっかけは何ですか?
実習活動を通じて。
④今後のYMCAリーダー活動の意気込みを教えてください!
視野を常に広げ、どんな事にも臨機応変に対応できる余裕のある指導、また沢山の人に憧れる人になれるよう日々頑張っていきたいです!


①リーダー名を教えてください!
えくぼリーダーです!
②リーダー活動をやっていてよかったことややりがいは何ですか?
保育園実習などに行かなくても、常に子どもと関わる事ができる。ワッペンテストなどで嬉しそうな子どもの笑顔を見るとやりがいを感じます。
③YMCAリーダー活動のきっかけは何ですか?
実習活動を通じて。
④今後のYMCAリーダー活動の意気込みを教えてください!
子どもから好かれ、他のリーダーから見て、憧れの存在のリーダーになれるように今まで以上に頑張りたいです


①リーダー名を教えてください!
ミントリーダーです!
②リーダー活動をやっていてよかったことややりがいは何ですか?
なにかを誰かに教える難しさや楽しさを知ることができ、自分がステップアップするとそれがメンバーにも伝わりその逆にメンバーがステップアップすると自分に自信を持つことができやりがいを感じます。
③YMCAリーダー活動のきっかけは何ですか?
実習活動を通じて。
④今後のYMCAリーダー活動の意気込みを教えてください!
自分自身の技術やコミュニケーション能力を上げていくことはもちろん、どうしたらもっとメンバーの為になるかを常に考えすぐに行動し、あのリーダー凄いな!
あのリーダーみたいになりたいな!と思われると同時にメンバーにとって近い存在のリーダーになりたいです。
リーダーたちはそれぞれ色々な目標、夢を持ってます。色々な考えを持ったリーダーたちがいるからこそ色んな意見が飛び交い、新しい気付きがあり、前に進んでます。そんなリーダーたちとこれからもスタッフ一同、笑顔で子どもたちに接していきたいと思います!

このリーダー紹介はまだまだ続いていきます!次は何YMCAかな??
お楽しみに♪


(厚木YMCA 田中誠也)