2017年8月31日木曜日

とてもステキな夏の思い出!

YMCAあつぎ保育園ホサナ・『ホサナ祭り』ご報告

待ちに待った『ホサナ祭り』!
7月の下旬から約ひと月かけて、たくさん準備してきました。
おめん屋さん、お好み焼き屋さん(3歳児)
かき氷屋さん、金魚すくい(4歳児)
射的屋さん、たこ焼き屋さん、ヨーヨー釣り(5歳児)
当日まずは0歳児の子ども達をみんなでお迎え。おっかなびっくりの接客。低い腰をさらに低くして、優しくお迎えしていました。
自分たちがお店を回る順番になると、チケットを握りしめ、お買い物。今年は本物の「焼きそば屋さん」「フランクフルト屋さん」が来てくれたので、思う存分お祭りの雰囲気を味わいました。
午後は提灯の下で全員揃っておやつを食べ、みんなで盆踊りを踊って盛りあがりました。
8月の最後に、とてもステキな夏の思い出ができました。

<パイン組担任 笹山美和>