2017年12月22日金曜日

パイン組の子ども達が、手作りクッキーで募金活動をしました。

YMCAあつぎ保育園ホサナ・パイン組の募金活動のご報告

パイン(5歳児)組の子ども達が、手作りクッキーで募金活動をしました。
園児のご家庭に協力を呼びかけて、小麦粉や砂糖をはじめ、材料はすべて献品でまかなうことができました。
材料をこねて、ひとつひとつ形を作っていきました。できあがったクッキーは、調理のリーダーに頼んで焼いてもらい、出来上がったクッキーは袋詰めもみんなで行いました。
クッキーは一袋100円。この日の夕方、ホサナにお迎えに来たおうちの人に買っていただきました。総売上は14,500円。材料費がかかっていないので、収益は丸々募金になります。今回はYMCA保育園が取り組む「福島県いわき市の子ども達のためのキャンプ支援」と、「国際・地域協力募金」に充てられます。
材料の献品や、クッキーのお買い上げでご協力頂いた、全ての皆様、そしてクッキー作りを頑張ったパイン組の子ども達に感謝します。

<園長 野澤ひらく>