2018年1月23日火曜日

珍しく積もった雪で、元気に遊んでいました。

YMCAあつぎ保育園ホサナ日々の保育活動の様子から「幼児組の雪遊び」


大雪警報まで発令された昨日の大雪。
みるみる積もって、厚木の町も真っ白になりました。
一夜明けた今朝、天気は回復し、青い空ものぞきました。
子ども達は、近所の公園に雪あそびに行きました。
厚木駅周辺は、さほど積もらなかったように思います。駅から離れた郊外や、厚木市周辺では、真っ白に積もっているように見えましたが、近所の公園の雪は、明るい太陽の日射しでどんどん消えてしまってきています。
子ども達は、残った雪で小さな雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、珍しく積もった雪で、元気に遊んでいました。
<園長 野澤ひらく>