2018年2月15日木曜日

ホサナがみんなの優しい気持ちで溢れると良いな!

YMCAあつぎ保育園ホサナ・ピンクシャツデーのおはなし

2歳児クラスから5歳児クラスの子ども達に「ピンクシャツデー」のお話しをしました。
「自分が言われたらうれしい言葉は?」「悲しい言葉は?」の問いに、直ぐに答える子。じっくり考える子などなど、それぞれが自分の心と向き合っているようでした。
その後は、Tシャツの形をしたピンクの画用紙に思い思いに模様を付けました。世界に一枚だけのオリジナルピンクTシャツ。
早速お部屋に飾りました。
お話しには参加していない0、1歳児クラスの子ども達にも同じピンクの画用紙を配りました。
2月28日(水)のピンクシャツデーまで、園の中がピンクに染まり、みんなの優しい気持ちで溢れると良いなと思っています。

<保育士 杉﨑賢輔>