2018年2月28日水曜日

みんなの優しい気持ちでいじめのない世界が作られますように。

YMCAあつぎ保育園ホサナ・ピンクシャツシャツデイのご報告

28日はピンクシャツデイ。
たくさんのお友だちがピンクと赤の洋服を着てくれホサナがピンク色に染まりました。
中には、朝会うなり「ほら!ピンクの服だよ!」「僕は赤着てきたよ!」
と教えてくれる子もいました。
0歳児から5歳児までみんなで集まり、ピンクシャツデイの紙芝居を見ました。「みんななら何ができるかな?」の質問に「大丈夫?って聞いてあげる。」と答えた子もいて、心が
暖かくなりました。
保護者の中には、ピンクのTシャツの形の画用紙を職場に持っていって、書いてくれるようにお願いしてくださった方もいました。
乳児から幼児、保護者までホサナのみんなでどうしたらいじめがなくなるのかを考える、そんな1日となりました。
みんなの優しい気持ちでいじめのない世界が作られますように。

<保育士 杉﨑 賢輔>