2018年7月25日水曜日

子どもたちは水遊びにもだんだんと慣れてきました。

YMCAあつぎ保育園ホサナ日々の保育の様子から「メロン(1歳児)組の水遊びの様子」

7月も下旬にさしかかり、子どもたちは水遊びにもだんだんと慣れてきました。
冷たいお水でバシャバシャ。気持ちいいです。
「なに作っているの?」「アイスクリームを作っているところ。」
「わたしにもお水ちょうだい。」
お水に慣れてきて、泳ぐまねをする子も出てきました。
お水を容器に入れ替えるのも上手にできます。
「ぴゅー。」っと、水鉄砲を上手にうてるようになってきました。
ぞうさんじょうろで、じゃあーっと、「上から雨が降ってきた!」

<メロン組担任 長野美幸>