2018年11月6日火曜日

【厚木YMCA】みんな一緒に歩みたい

厚木YMCA

~ 障がい児支援 街頭募金活動のご報告 ~

 学童クラブ「あゆの学校」のお隣の部屋は、児童発達支援のお部屋です。発達に課題を抱えたお友だちのサポートをしているところです。
「あゆの学校」では自分達がいろいろなことにチャレンジするのと同じ様に、障がいのあるお友だちにも同じ様に様々な体験をしてほしい、その為に自分達が出来ることは何だろうと考えて、街頭募金活動を行いました。

 少し肌寒い夕方の時間、本厚木駅に立ったあゆっ子達は15名。「YMCAの障がい児支援募金にご協力お願いします。」「障がいのある子も無い子も、みんなが同じ様に活動をしていけるように、ご協力お願いします」と大きな声で道行く人たちに声をかけ続けました。
ご協力ありがとうございます

 どんな環境 状態であっても、この世に生まれてきた人は、みんな自分達と同じ様に成長していくのだという子ども達の思いに、厚木の町の方々も共感し協力してくださり、途中 小雨が降る中で35分という短い時間でしたが、10.551円の募金が集まりました。
頑張った子ども達。そして協力してくださった地域の方々に感謝申し上げます。
ありがとうございました。


(学童クラブ「あゆの学校」担当 前田 享子)