2018年12月11日火曜日

【街頭募金】ホサナの子ども達が、専門学校生と一緒に街頭募金を実施しました。

YMCAあつぎ保育園ホサナ・日々の保育の様子から「街頭募金のご報告

ホサナのオレンジ(4歳児)組、パイナップル(5歳児)組の子ども達が
YMCA健康福祉専門学校3年生の学生と一緒に小田急線本厚木駅前に
街頭募金に立ちました。今回の募金は、「YMCA国際・地域協力募金」
のための募金活動の一環として実施しました。
前回に続き、ホサナの子ども達には出発前と戻って来た後に世界で
困っている人たちを、支援するために私たちができること。そのため
の募金活動であることを、お話ししました。
12月に入り、急に冬が訪れたように冷たい北風が吹く本厚木の駅前
に立って、道行く人たちに協力を呼びかけました。
子ども達と学生の皆さんが募金を呼びかける声は、駅前に大きく響き、
道行くたくさんの人たちが募金に協力してくださいました。
街頭募金は30分ほどでしたが、25,828円の募金が寄せられました。
街頭募金に立った子ども達、学生の皆さん、そして募金にご協力頂いた
厚木市の皆さまに、あらためて感謝いたします。

<園長 野澤ひらく>