2019年6月12日水曜日

【厚木YMCA】児童発達支援クラス特別プログラム実施

~児童発達支援クラス特別プログラム実施~

教室での療育の他にキッズ体操・体操教室・プール・クラフト・
特別プログラムなどを行っています。

今日は先日実施した特別プログラムを紹介します。

10:00
朝のご挨拶をしてから・・・
グループ療育(シール貼り・マッチング・パズル)を行いました。
11:00
広い体育館へ移動し跳び箱や平均台を使った本格的な体操を行いました。
12:00
教室へ戻りみんなで楽しくお弁当タイム。笑顔いっぱいでした。
13:00
クラフト教室
画用紙を使い、玉ねぎの形をした『玉ねぎバック』を作りました。
ハサミを使い形を整え、好きな色で柄を描き、ひもをつけ、
素敵なバックが出来上がりました。


【上手に絵を描いています】
【すてきな玉ねぎバッグができました】
13:30
保護者の皆様へ療育の様子をお伝えし帰りのご挨拶を行いました。
YMCAでは、教室で行う療育だけでなく、体操・プール・クラフトを
取り入れ、沢山の経験を積んでもらえるようプログラム構成を
して皆様のご参加をお待ちしております。

(厚木YMCA 健康教育部 吉川 成美)