2019年6月7日金曜日

【厚木YMCA健康教育部】水上安全キャンペーンについて

~水上安全キャンペーンについて~

6月より、横浜YMCAで水上安全キャンペーンが始まりました!

YMCAの水泳では泳力向上だけではなく、
神から与えられたかけがえのない『生命(いのち)』を守り育てるため、
水難事故を未然に防ぐ技能の習得と、安全思想の理解と啓蒙を図っています。
厚木YMCAでも下記の日程で着衣泳や講習会などを行いますので、
ぜひ、この機会にご参加ください。
年間クラスに在籍している方はクラス内で実施します。
お知らせはこちら・・・

また厚木YMCAでは、7月14日(日)に水上安全イベントを行います。


① 25mチャレンジ
けのび・バタ足・クロールを段階的に行います。
最後は、ビート板を使いながら、もしくは何も持たずに25mチャレンジします。

日時:7月14日(日) 13:45~14:30
対象:年長~小学生
料金:無料
持ち物:水着、水泳帽、タオル、濡れた物を入れる袋

② 着衣泳体験会
着衣泳の体験を行います。
保護者の方はお子様が体験をしているときに
一緒に洋服を着て体験していただくこともできます。

日時:7月14日(日) 12:30~13:30
対象:年長~成人※幼児の方は保護者同伴でお願いします
料金:無料
持ち物:水着、タオル、濡れた物を入れる袋、
    長袖、長ズボン、ペットボトル(1.5L以上)

あと定員まで少しとなっています。
ぜひ夏休み前に安全な知識や体験をしませんか?
そして、楽しい夏休みを過ごしていきましょう!!

(厚木YMCA 健康教育部 勝見 祐貴)