2019年7月24日水曜日

【厚木YMCA健康教育部】1期ワッペンテスト始まっています

~1期ワッペンテスト始まっています~

7月24日(水)〜27日(土)まで1期の
幼少クラスのワッペンテストを行っています。
YMCAでは『ワッペン評価』を実施しています。
全14回ほどの練習を経て、学期の最後にワッペンテストがあります。

本日、『ラッコC』の幼児向けクラスでは、
リーダー(指導者)がテスト前に『今日は何の日?』と聞くと
『ワッペンが変わるためのお祭り~!!』
1人のお子様が張り切って言いました。
それぐらいワッペンテストを楽しみにしているんだなと
私たちリーダー(指導者)は感じることができました。

【ワッペンテストの様子:おともだち同士、応援しています】

このワッペンテストで合格するため、
新しいワッペンを手に入れるために
参加者は普段の練習を頑張っています。

本日の『ラッコC』クラスでは
3名全員、ワッペンが上がり合格をしました。
合格がすべてではありませんが、一人ひとりが
頑張ったことを評価することができました!

【よくがんばったね。おめでとう!】

土曜日までワッペンテストは続きますが、
それぞれの子どもが練習してきた成果、ベストを尽くせますように。

幼少年間クラスに興味のある方はこちら⇓
厚木YMCA健康教育部HP
https://www.yokohamaymca.org/facility/atsugi-well/

(厚木YMCA 健康教育部 勝見 祐貴)