2019年8月5日月曜日

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】2019年度 ウェルカムデー

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】

8月3日 ホサナ ウェルカムデー でした!!

今年は、1年生から5年生までの小学生33人が懐かしい顔を見せに来てくれました。
チーム対抗なので、まずは3チームにわかれて、チーム名決め。
さすが小学生、ちゃんと話し合いができます。




チームで、ビンゴ、〇×ゲームをして、最後はお楽しみのドッチボール。
毎年、白熱した試合になりますが、小さい子を守ってくれたり、ボールを譲ってあげたりと、ほんわかする姿も見られたりします。

ごはんはみんなで丸くなり、久しぶりにめぐみの神様を歌います。

「えー、やだよ」
なんていいながらも、意外と覚えている子ども達。
嬉しくなりますね。













照れたり、ちょっと反抗してみたりなんて姿もありましたが、
やっぱりまだまだかわいいですね。
小さい頃の性格とあまり変わってない姿もあったりして。
そして小さい頃から生活を共にした仲間との再会は、とても自然なものでした。
大きくなっても、ホサナに元気な顔を見せてくれることに感謝です。

楽しい時間はあっという間でしたが、お迎えに来たお母さんお父さんとも
懐かしい話に花が咲きました。
ホサナを離れても、共に成長を喜べることにも感謝です。

この日はあつぎあゆ祭り。
浴衣姿も見せに来てくれ、楽しいひとときとなりました。


みんなが元気にすくすく大きくなりますように・・・
いつでもホサナで待ってるよ!!

                             笹山 美和