2019年8月23日金曜日

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】8月お誕生日会おやつ

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】

8月お誕生日会のおやつに スイカフルーツポンチ を出しました!


8月22日お誕生日会のおやつに

スイカやメロンをくり抜き、皮でお皿を作った
スイカフルーツポンチを出しました!



バナナ組、メロン組、イチゴ組のみんなも上手に食べていました!








大きなお口を開けてスイカやメロンを頬張っています!






幼児さんは、4つのテーブルに分かれ、
スイカのお皿からフルーツポンチを配りました。
大きなスイカのお皿を見て

「早く食べたい!!」


という声が多く聞こえました。









給食では、スイカを食べない子も丸くくり抜いたスイカフルーツポンチは
全部食べていたと聞きました。
いつもと違うフルーツのお皿に、いつもと違うフルーツの形、
夏の果物に沢山触れ、食事を通して夏を感じてもらえたと思います。


<栄養士 田中 かおり>