2019年9月25日水曜日

【厚木YMCA健康教育部】第32回東日本ユースボランティア・リーダーズフォーラム報告会

第32回 東日本ユースボランティア・
リーダーズフォーラム 報告会

925日(水)19:3020:00
厚木クラブ(ワイズメンズクラブ)の例会の中で、
96日(金)~8日(日)で行われた
32回東日本リーダーズフォーラムに厚木YMCAから
参加をした守屋那々子さん(ななリーダー)より
フォーラムに参加にあたっての報告をしていただきました。


【報告会の様子】
このリーダーズフォーラムは東日本区のワイズの
方々からの支援があり、行えています。研修会の内容もアップされています。
~ワイズメンズクラブ国際協会・東日本地区のご紹介~
~厚木クラブのご紹介~

ななリーダーは普段は水泳リーダー(指導者)として活躍をしてくれています。
報告でも言っていましたが・・・
子どもと関わる上で
『子どもができないことに対して寄り添ってあげること』
『子どものやりたいことを否定せず、受け入れること』など
様々な発見や学びを得ることができたと報告をしてくださいました。

YMCAではその気持ちに応えられる、チャレンジできるような
多くのプログラムを展開をしています。
現在は水泳クラスのみ入っておりますが、今後は横浜YMCAの活動を
支えていく担い手と成長していくこと、活躍していくことを願っております。

そして、ななリーダーだけではなく、多くのブランチのリーダーが少しずつ
活躍をして成長できる場を増やしていきたいと感じました。

これからも共にYMCAを盛り上げていければと思います。

(厚木YMCA 健康教育部 勝見 祐貴)