2020年1月30日木曜日

【厚木YMCA 学童クラブ】恵方巻きポップを作りました。

~ 地域交流クラフト ご報告 ~


 学童クラブ「あゆの学校」では、近隣のお店と協働し、季節ごとに子ども達の工作作品を展示していただいています。お店からもハロウィーンのご協力をいただいたり、お店の前を歩く子ども達を見守っていただいたり、もう6~7年のお付き合いになります。

 今回はもうすぐやってくる節分に向けて、恵方巻のポップを作ってお持ちしました。
たまごやきゅうり、まぐろなどの具材は毛糸を使って表現、黒の色画用紙を使ってクルクルと巻きました。
くるくる クルクル 恵方巻
たくさん作りました。
 今回もお店の豆まきのコーナーに飾っていただけました。子ども達も自分たちの作品がお店にあることを、嬉しく思っているようです。
これからもこの関係を大切にしていきたいと思います。

(学童クラブ「あゆの学校」担当 前田 享子)