2020年6月12日金曜日

【厚木YMCA健康教育部】親子リトミッククラス実施しました

~親子リトミッククラス実施しました~

厚木YMCAでは毎週金曜日10:00より「1歳半~2歳児と保護者」を対象に
『リトミック体操』を行っています。

音楽に合わせて楽しく動くだけでなく様々な遊びを通じて運動神経を育てていく「キッズコーディネーション」も取り入れています。

本日は手遊び、リズム体操の他に平均台の上を障害物をよけて歩いたり色のついた球を同じ色のコーンに入れたりなどしました。

玉を同じ色のコーンに入れることができました!

平均台、寝ているアヒルを起こさずに渡れるかな?

クラスが終わった後はまだやりたかったようで、とても名残惜しそうにしてる様子も見られました。

登ったとび箱からジャンプ!

幼少期の親と子の交流は、お子さまの成長や性格の基盤をつくるうえで最も大切なこととされています。
また、新型コロナウイルス感染防止の為、クラス中は体育館の換気をし、こまめに手指の消毒を行っており、クラス終了後も使用した器具の消毒を行っております。

運動をしつつ、親子の交流を図る機会となりますので是非気軽にご参加ください。体験もお待ちしております。

Yキッズプログラムのページはこちらになります。

(厚木YMCA 健康教育部 内野 守)