2020年9月22日火曜日

【厚木YMCA健康教育部】プール開放・カヤック体験会実施報告

 プール開放・カヤック体験会実施報告

2020.09.22

922日(火・祝)に幼児向けに家族との触れ合いもかねて、

「プール開放」、小学生向けには「カヤック体験会」を実施しました。

 

普段、水泳クラスに通っているお子様はもちろん、

通っていないお子様もご参加いただきました。

ご参加いただき、ありがとうございました。

まだまだコロナ禍で思うようにお出かけに行けないことや

思いきり身体を動かすことができない中、厚木YMCAでは

コロナウイルスの対策を充分に行いながら、プログラムを実施しています。

今回のイベントでも少しでも楽しいひと時を
過ごしてほしいという想いで実施させていただきました。

 

「プール開放」は大きなプールでおもちゃやビート板などを使い、

保護者と一緒に自由に楽しく遊ぶことができました。

中には潜る練習をしたり、泳ぐ練習をしている様子も見られました。





「カヤック体験会」はカヤックが得意なまぐろリーダー(指導者)

乗り方やパドルの使い方など本格的に教えていきました。

普段、なかなか乗ることができないカヤックに乗ることができ、

貴重な経験にもなったと思います。

最初は難しい様子でしたが、少しずつ慣れてスイスイ漕いでいた

お友だちがほとんどでした!

 





厚木YMCAでは6月から年間クラスが再開し、

様々な対策をしながら日々、プログラムを展開させていただいています。

 

引き続き、厚木YMCAに来てくださっている方の安全を

考えながら、プログラムを実施できればと思っています。

 

10月からは、「お友だち紹介キャンペーン」

「秋の水泳体験キャンペーン」が始まっていきます。

詳細はそれぞれのページをご覧ください。

 

ぜひ秋から、習い事を始めようとしている方は

厚木YMCAでお待ちしています!

 

(厚木YMCA健康教育部 勝見 祐貴)