2020年11月4日水曜日

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】 メロン組大好きお散歩、ありがとうパインさん

今日メロン組は、はとぽっぽ公園に遊びに行きました。

広い広場で走ったり
リーダーと手を繋いで歩いたり
友だちの隣にちょこんと座り、砂遊びをしたり

友だちと同じことをして遊ぶことが大好きなメロン組です。
今日は帰ってくるとパインさんが、、

メロンちゃん一人ひとりと手を繋いでくれて

靴を脱がしてお手伝いをしてくれました!!




突然のことにちょっぴり驚くメロンちゃんでしたが、

足を出し身を任せる姿がかわいらしかったです。

手洗いのお手伝いもしてくれました。

ちょっとした関わりでしたが、とても微笑ましい姿で心がほっこりしました。

これからも大きい子と小さい子同士の関わりを大切に見守っていきたいと思います

                                保育士 沖山