2020年12月24日木曜日

【厚木YMCA健康教育部】クリスマスカードをいただきました!

 クリスマスカードをいただきました!

厚木YMCAでは、地域にある保育園の園児に向けてプールの指導を行っています。
今回は、淵野辺にあります『YMCAオベリン保育園』の
園児からクリスマスカードが届きました!


今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、数回しかできませんでしたが、
ケガなく楽しくお水で遊ぶことができました。
お水が怖かった子どもも少しずつお顔をお水につけたり、頭のてっぺんまでもぐったりと
お水を怖がらずに遊べるようになってきました!
毎月、子どもの成長をとても感じます。また一緒に厚木YMCAのプールで遊びましょう!
来年もまた、元気会えることをリーダー(指導者)一同お待ちしています。

ちなみに、本日は『クリスマス・イヴ』
皆さん、クリスマスイヴはクリスマスの前夜と考えている方が多いと思いますが、
実は『クリスマス・イヴ』クリスマス当日の夜のことを言います!
今日の夜は多くのところにサンタさんが来ますように。


(厚木YMCA 健康教育部 勝見 祐貴)