2021年4月29日木曜日

【厚木YMCA健康教育部】厚木YMCAヘルシーキッズ&ファミリーイベントを行いました

厚木YMCAでは、ヘルシーキッズ&ファミリーキャンペーンプログラムとして、今日4月29日(木・祝)にヘルシーキッズ&ファミリーイベントを行いました。
ヘルシーキッズ&ファミリーキャンペーンは運動を通じて健やかな身体と心を育て、家族で健康を考える機会として横浜YMCAで取り組んでいます。

厚木YMCAのイベントでは、プールのプログラムとして、ファミリープール開放とカヤック体験が行われ、24名が、
体育館のプログラムとして、トランポリン&コーディネーション・パラスポーツ(ボッチャ)体験・器械体操&コーディネーション・器械体操体験が行われ30名が参加し、思い切り体を動かしました。

参加した皆さんは新型コロナウイルス感染対策に気をつけながら、思い切り運動を楽しむことができました。

ファミリープール開放

大きなパドルを使ってカヤックを漕ぎます

すぐに漕ぐことができるようになりました

しっかりとパドルの持ち方を覚えます

大きなトランポリンの上を頑張って移動します

ボッチャでは1cmをめぐる攻防がありました

大きなマットを使って前転の練習をしました


さらにはカヤックの動画も・・・



厚木YMCAでは、今夏もさまざまなプログラムをご用意しみなさんをお待ちしています。また、年間プログラムも随時募集しています。
ご興味のある方は、厚木YMCAホームページ
https://www.yokohamaymca.org/facility/atsugi-well/
をご覧ください。

みなさんにお会いできるのをスタッフ・リーダー(指導者)一同お待ちしています!

(厚木YMCA健康教育部 浅沼)