2021年10月28日木曜日

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】お芋とったよ!

 【YMCAあつぎ保育園ホサナ】*幼児組  お芋堀りのご報告*

10月28日に幼児組3クラスでお芋堀りへ行ってきました。

登園するなり「まだいかないの~?」とお芋堀を楽しみにしている子どもたち!!

準備も素早く済ませ張り切って出発!!

久しぶりの園バスにも嬉しそうでした。

今日お世話になる溝呂木農園さんに到着すると・・・

「土がふかふかするね~」と一歩一歩進んでいました。

そしてお芋堀りが始まりました!!

「取れた~!!!」と嬉しそう!!

お芋の姿は見えるのに・・なかなか出てこないお芋に苦戦中・・・

お芋を見つけていく中で、いろいろな虫に出会いました。

お芋どこかな~??

「見て!見て!」
アップル組 集合写真
オレンジ組集合写真
パイン組集合写真

お気に入りのお芋を1つ選んで自分の袋へ~!
土を掘って取り出すことはとっても力が要ることで子どもたちには大変な作業でしたが、 泥だらけになったみんなの手は誇らしく見えました!
帰りのバスでは、何にして食べようかな~?と楽しみにしていました。
自分で掘ったお芋!!頑張ったね!!


YMCAあつぎ保育園ホサナ 藤井