2022年2月10日木曜日

 【YMCAあつぎ保育園ホサナ】

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】~節分メニュー~

ホサナでは、2月3日節分メニューのお給食でした。

節分メニュー

・豆ごはん

・鮭のごま照り焼き

・大根サラダ

・みそ汁

・みかん

様子を見に行きながら"豆は飲まないでよく噛んでね”と気にかけながら見に行くと「知ってる~」とお家でも「教えてもらった」と言っていたのですごいなよくお話きいてるなと感心しました。

給食も子どもたちみんな、「美味しい」と食べていました。



おやつは恵方巻を食べました。
酢飯に、人参、きゅうり、かんぴょうを入れて巻きました。


「恵方巻好き」「お寿司屋さんみたいな味がする」と言っているお友だちや、
「うちの夕飯今日これなんだ」「今日自分でのりまきする」など楽しい声も聞こえました。

来年の給食はなにかな?また来年もみんなで食べたいね。

                       〈栄養士  岡部 晴世>