2022年5月10日火曜日

【YMCAあつぎ保育園ホサナ】~バナナ組~初めての保育園

【 YMCAあつぎ保育園ホサナ】日常保育のご報告

入園して1か月になりました。                                                                                 

入園当初はママと離れるのが不安で泣くことが多かったバナナ組(0歳児クラス)の子どもたちでしたが、徐々に保育園の生活にも慣れ保育室の中をあちこちハイハイやつかまり立ちで探検する姿が多くなりました!目が合うとニコニコしたり、お歌を歌いながらお名前を呼ぶと嬉しそうにしたり「は~い!」と手を上げてみたり、手をブンブンしてみたりのびのびと過ごしてくれるようになりました!

近くの公園にお散歩にも行きシートの上でゆったり過ごしたりする日も増えてきました。

満開の桜の木の下で~
おんぶでいつもより高く見えるね!
こいのぼりを見に行きました!

                 きれいなお花だね!
         大手公園の遊具に挑戦!!クジラさんに乗ってご機嫌!!
お部屋で伸び伸び中~
色んな表情を見せてくれるようになりました!!
明日はどんなお顔を見せてくれるかな~!?


YMCAあつぎ保育園ホサナ 藤井