2022年9月8日木曜日

【厚木YMCA健康教育部】厚木市立依知中学校 職場体験のご報告

 厚木市立依知中学校 職場体験のご報告

厚木市立依知中学校の職場体験として9月7日(水)、8日(木)の
2日間で厚木YMCAに来てくれました。
実際のプログラムに入り、子どもたちや保護者の方、成人会委員の皆様と
コミュニケーションをとりながら、プログラムの体験を行いました。


またプログラム前後は使った場所や備品を掃除してきれいにしてくれました!
2日間の職場体験でしたが、たくさんの学びを得て一人ひとりが将来に
生かしてもらえたらと思います。




最後の振り返りでは、
『会員の方々が明るく接してくれて、優しかったし楽しくできた』
『年齢に合わせてのコミュニケーションが大切だと思った』など
人と人とのかかわりやコミュニケーションの大切さを感じてくれていました。

また機会があれば、厚木YMCAにあそびにきてください。
2日間お疲れ様でした。ありがとうございました!

(厚木YMCA 健康教育部 勝見 祐貴)