2023年3月29日水曜日

【健康教育部】春休み講習会・子どもボランティア 実施報告

春休み講習会・子どもボランティア 実施報告

日頃より、厚木YMCAの活動にご理解とご協力を
いただき、
ありがとうございます。

3/25-3/29の5日間で、厚木YMCAでは
春休み講習会(水泳・体操)を
行いました。

水泳プログラムでは、お友だち同士応援しながら
よい雰囲気でワッペン(評価)テストを行うことができました。
一人ひとりの成長がたくさん見ることができました。




また幼児(ビーバー)クラスの中で小学6年生の子ども2名が
5日間、子どもボランティアとして幼児のお兄さんお姉さんの
存在としてクラスのサポートをしていただきました。
積極的に幼児の子どもたちとコミュニケーションをとり、
また「できた!」ことをたくさん褒めてくれていたので、
このような活動の中でもたくさんの成長を感じることができました。
今回、経験したことを中学生やこれからの学校生活の中でも
活かしてくれたらうれしいと思います。5日間ありがとうございました。

~子どもボランティアに参加してくれた2名に「感謝状」をお渡ししました~

本日で、2022年度の厚木YMCA健康教育部のプログラムはすべて
終了しました。1年間、多くの会員や子どもたちにプログラムや
イベントに参加していただきました。心から感謝申し上げます。
1年間、本当にありがとうございました。

2023年度は、また新しい1年としてスタートしていきます。
4月4日(火)より始まっていきますので、また活気ある
1年となるようにリーダー(指導者)、スタッフ一同盛り上げて
いきたいと思っております。

また4月から元気に会いましょう!
4月からも1年間、どうぞよろしくお願いいたします。

厚木YMCAのプログラムへの体験も随時お受けしております。
習い事で悩まれているお子さまはぜひ体験からご参加してはいかがでしょうか?
ご参加心からお待ちしております。
厚木YMCAのホームページはこちらから

指導者(リーダー)も募集中です!
ぜひ子どもたちの成長に携わりたい方はお待ちしています。


(厚木YMCA 健康教育部)