2023年5月22日月曜日

【健康教育部】体操リーダートレーニングの実施報告

 5月19日(金)・20日(土)に体操のリーダー(指導者)トレーニングを行いました。

両日とも鉄棒のリーダートレーニングを行いましたが、19日(金)はともえやスイング足掛けなどカラーワッペンを中心に、20日(土)は動物ワッペンを中心にトレーニングを行いました。

20日(土)は経験のあるリーダーから新しく迎え入れたリーダーに補助の方法や指導する上でのポイントなどを教えていきました。その中で改めて技の再確認もすることができました。

また、トレーニングの後に、少しだけそれぞれのスキルアップを行いました!


これから夏に向けて、リーダーたちもこのように定期的なトレーニングを重ねて、さらに成長していきたいと考えています。


YMCAでは定期的に指導者のトレーニングを実施しています。

指導者にご興味のある方はこちらをクリックして下さい!

https://onl.bz/necScRQ

そして、5月20日から夏休みプログラムの募集が始まっています!
今年も夏期講習とサマーキャンプを実施します。
興味のある方はぜひお申込みください!リーダーたちと一緒にからだを動かしましょう!

5月24日(水)からはキャンプの受付も始まっていきます。
外でお友だちとたくさんの思い出を創っていきましょう!

(1)夏季キャンプについて
※申込方法が短期講習会と異なります。詳細はホームページをご覧ください

(2)夏季短期講習会

(厚木YMCA 健康教育部 石橋耕輝)