2023年7月15日土曜日

【健康教育部】ジュニア&マスターズ水泳大会 飛び込み練習会

 ジュニア&マスターズ水泳大会 飛び込み練習会

7月23日(日)にある横浜YMCAジュニア&マスターズ水泳大会に向けて
本日、大会参加者の中から希望する方を対象に飛び込み練習会を行いました。


大会に出たことがあるお子さまや飛び込みの経験が多いお子さまは
どんどん飛び込みの練習をして大会に出ることが初めてで飛び込みを
したことがないお子さまは飛び込みのやり方を初めから段階的に行いました。

全員でスタートのルールや方法を説明して、
実際に大会で行われる方法でスタートの飛び込み練習を行いました。

今回の練習で、大会に向けて少しでも飛び込みや大会に参加することへの
抵抗や不安が
減ったのではないかと思います。

開催まで残りわずかとなっております。

ぜひ大会当日ベストを尽くせるようにしていきましょう!!
リーダー(指導者)一同、万全な準備をしていきたいと思います。

(厚木YMCA 健康教育部)