2023年11月23日木曜日

【厚木YMCA】あつぎYMCA祭 実施報告

 あつぎYMCA祭 実施報告

11月23日(木・祝)であつぎYMCA祭を行いました。
4年ぶりの1日開催となり、多くの地域の皆さまや関係施設の皆さまにも
参加していただき、地域のお祭りとして開催できたこと感謝いたします。
総勢260名ほどの方々にお越しいただきました。

子どもたちのイベントとしては、泳力検定会やトランポリン体験会&
縁日広場、などを行い、子どもたちが楽しく過ごすことができました。
また学童クラブあゆの学校では、実際に通っている子どもたちが
手伝ってくれて「くるみボタン」の制作体験を行いました。










YMCA健康福祉専門学校の学生もプラバンづくりやお化け屋敷、ヨーヨーつり
などさまざまな催しを学生が考えて、実施していました。



おうちCO-OPさんにも来ていただき、試食コーナーも用意しました。
バザーや地域の野菜販売は、大盛況でたくさん購入していただきました!




ステージ発表では、保育園の園児による発表や保育園の職員による発表をしました。
それぞれの発表はよい緊張感の中、素晴らしい発表となりました!
そして最後は、抽選会など最後まで大盛り上がりのステージでしたね。




正式な金額等は後日、報告させていただきますが、本日は20万円以上の
募金を集めることができました。この募金額は横浜YMCA国際・地域協力募金に
全額あてさせていただきます。ご協力ありがとうございました。
https://www.yokohamaymca.org/facility/global-support/

4年ぶりの1日開催でしたが、厚木YMCAに来てくださった皆さま、
本当にありがとうございました!!

(厚木YMCA スタッフリーダー一同)