2023年12月23日土曜日

【健康教育部】なわとび&とび箱教室 実施報告②

 なわとび&とび箱教室
実施報告②

12月18日(月)はなわとび&とび箱教室の最終日でした。
どのお子さまも、初回に比べてとても成長していきました。

なわとびでは、元々連続とびができなかった子どもが10回はとべるようになったり、二重とびができなかった子どもも連続でできるようになったり、とても上手になっていきました。

また、大なわとびでは八の字とびの入るタイミングがわからず、中々とべなかった子どももどのタイミングでどこに向かって走ればよいのかが分かるようになり、スムーズにとべるようになっていきました。

とび箱では開脚とびから閉脚とびまで行っていき、どの全員がとべるようになりました。
途中でとび箱の上にお尻がついてしまい、中々開脚とびができなかった子どもも少しずつ練習の中で自信をつけていき、最後は完璧にとびこせるようになりました。

今回は、なわとび&とび箱教室にご参加いただき、ありがとうございました!

来週からは冬休み講習会が始まります。
ぜひ、みなさんとお会いできるのを楽しみにお待ちしております!
楽しく元気に運動していきましょう!

また、年間クラスの体験も1回1000円で行うことができます。
ご興味のある方は、厚木YMCAのホームページからクラスの詳細をご覧ください。
https://www.yokohamaymca.org/facility/atsugi-well/

(厚木YMCA 健康教育部 石橋耕輝)