2024年2月21日水曜日

【健康教育部】なわとびチャレンジカード 実施報告

なわとびチャレンジカード
実施報告

横浜YMCAでは10月末から体力向上キャンペーンの取り組みの一環として、なわとびチャレンジカードを子どもたちに配布していきました。

学校や各ご家庭でチャレンジし、多くの子どもたちに取り組んでいただきました。
また、2月になわとびチャレンジカードを提出してくれた子どもたちには、名前や回数の入った賞状をお渡ししていきました。



多くの子どもたちが2カ月間、なわとびをコツコツとチャレンジしていきました。
ぜひ、この取り組みをきっかけに11月と12月だけではなく、継続的に運動をする中で「身体を動かすことが楽しい!」と感じてくれたら嬉しいです。

この度は体力向上キャンペーンにご参加いただきありがとうございました。

また、春休み講習会の申込も始まっています。
来年度に向けて何か習い事を始めていきたいと考えているお子さまや、新学期が始まる前に身体を動かしたいと考えているお子さまも、ぜひクラスにご参加ください。

詳細は厚木YMCAのホームページをご確認ください。Webでのお申込みになります。

春休みキャンプも申込が始まっております。
今年の春休みもたくさん思い出を作りましょう。
春休みキャンプの詳細は以下のホームページをご確認ください。
https://www.yokohamaymca.org/event/spring_camp_2024/

(厚木YMCA 健康教育部 石橋耕輝)