2024年4月16日火曜日

【あつぎ保育園ホサナ】ともに育ち合う

  [YMCAあつぎ保育園ホサナ]保護者懇談会のご報告

 YMCAあつぎ保育園では、入園、進級後の子どもたちの様子や、これからの保育の流れについてお話したり、ご家庭での様子を共有するために、保護者懇談会を実施しました。

 全体懇談会では、礼拝の時を持ち、職員紹介をしたり、各クラスの年間の保育のねらいなどをお話しました。
 クラス別の懇談会では、アイスブレイクをしたり、ワークをしたりしながら交流を深めることができました。不安に思っていることや、悩みも共有することができ、保護者同士の意見交換も盛り上がりました。

 短い時間でしたが、保育の中で大切にしたいことを共有しあったり、ご家庭での様子もうかがうことができました。お忙しい中、時間を作っていただきありがとうございました。

 今後も保護者のみなさまとともに育ち合いながら、子どもたちの成長を見守っていきたいと思います。

YMCAあつぎ保育園ホサナ 鶴見