2024年8月2日金曜日

【健康教育】夏休み講習会・子どもボランティア実施報告

夏休み講習会(体操・水泳・室内サッカー)・子どもボランティア 実施報告

 

日頃より厚木YMCAの活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

厚木YMCAでは、7/30(火)から8/1(木)の3日間で夏休み講習会を実施しました。

 

〈体操〉

〇幼小きかい1 9:30~10:30 3歳~小学2年生

〇器械体操1 10:45~12:00 小中学生

リーダー(指導者)にサポートしてもらいながら、新しい技に挑戦しました!

3日間でできなかったことができるようになりました。



〈水泳〉

〇ビーバー1 13:15~14:15 3歳~小学3年生

〇スイマー1 14:25~15:40 小中学生

大きなプールに入るのが初めてのお友だちもいましたが、

みんなでお水にもぐる練習やよりきれいに長く泳ぐ練習を行いました。


〈室内サッカー〉

〇幼小室内サッカー1 16:00~17:00 年中~小学3年生

〇室内サッカー1 17:00~18:15 小学生~中学生

リーダー(指導者)から技術を学び、

最後にはみんなで試合をして実践的に練習をしていきました。




また、幼小きかい体操1とビーバー1のクラスでは、
小中学生のお兄さんが“子どもボランティア”として、クラスのサポートをしてくれました。

この活動で学んだことをこれからの生活にも生かしてほしいと思います。



 最後には修了証を渡し、

3日間でできるようになったことをリーダー(指導者)と一緒に振り返りをしていきました。

一人ひとりの成長がたくさん見られた3日間でした!


厚木YMCAでは、まだまだ夏休み講習会が続きます!

年間クラスのお申し込みも随時受け付けています。

厚木YMCA健康教育 | 横浜YMCA (yokohamaymca.org)

 

今回は、3日間講習にご参加いただきありがとうございました!

またのご参加をリーダー(指導者)、スタッフ一同お待ちしています。

 

(厚木YMCA 健康教育部 中澤)