2015年2月23日月曜日

みんなで考えてみよう

厚木YMCA学童クラブあゆの学校・『PINK SHIRT DAY』のご報告

 現在横浜YMCAで『PINK SHIRT DAY』の取り組みを行っており、厚木YMCA学童クラブ【あゆの学校】のおともだちも「多くの人にもPINK SHIRT DAYを知ってほしい」という思いを込め、厚木YMCA本館入口に掲示をはじめてみました。
水泳や体操、サッカーに参加するお友だちだけでなく保護者の皆様や、専門学校の学生の皆様にも足を止めて考えていただいております。白いTシャツの絵も少しずつですが、皆様の思いがこもった言葉がつづられるようになりました。小さな事かもしれませんがこのような運動が広がり、いじめがなくなってくる平和な世界を実現していきたいものです。
(厚木YMCA 吉永貴弘)