2015年10月1日木曜日

みんな気合いを入れて泳ぎました!

厚木YMCA:ジュニア&マスターズ水泳大会のご報告
9月23日(水・祝)横浜国際プールにて「15年度ジュニア&マスターズ水泳大会」が行われました。当日は総勢470名を超える選手が集まりました。厚木YMCAからは21名が参加しました。去年のリベンジで来ているお友だち、今回が初めてでとても緊張しているお友だちがいたりなど様々なお友だちがいました。
厚木YMCAは「金メダルが6個、銀メダルが4個、銅メダルが3個」とみんなとても良く頑張ってくれました。また、2010年以来に行われたリーダーリレーでは、メンバー・保護者の声援をパワーに、2位になることができました!!事前の大会練習では「飛び込み上手くできるかなぁ。。。」「ゴーグル取れないかなぁ。。。」などと不安な気持ちなお友だちもいたのですが、1レース泳ぎ終わるとみんな自信に満ち溢れていた顔をしていました。
この大会は50m以上泳げるお友だちから挑戦できます!サンマワッペン以上のお友だちは来年チャレンジしよう!また、2月には東京にある東陽町YMCAで「東日本少年少女水泳交観会」を予定しております。また大会に向けて楽しく練習していきましょう!
厚木YMCA 田中 誠也