2016年2月25日木曜日

人形劇をみんなで見ました。

YMCAあつぎ保育園ホサナ・地域子育て支援活動ご報告
 ホサナでは、園児が参加でき、周辺の地域で子育てをしている親子の方も参加できる地域子育て支援活動を開催しています。
 年に4回、「おもちゃのひろば」、8月にはミニコンサートを開催していますが、2月はボランティアで人形劇団に来ていただいて公演していただきました。
会場となった厚木YMCAの教室には、暖かい春の日射しが差し込み、在園児はバナナ組からパイン組まで参加しました。近隣の親子も9組18人が来てくださいました。
 人形劇の演目は、「ひげダンス」「こぶたぬきつねこ(ぺープサート)」「うさぎとかめのそのあとのはなし」の3つ。みんなで楽しく鑑賞しました。
 (園長 野澤ひらく)