2016年5月5日木曜日

みんなが元気に大きくなってくれますように。

YMCAあつぎ保育園ホサナ・ホサナのこどもの日のご報告

♪ 屋根より高いこいのぼり~♪

4月の終わりから、毎日…子どもたちが 大きな声で童謡の「こいのぼり」歌っていました。

ときどき散歩に出かける農道の近くに「こいのぼりがたくさんいる!」という子どもの話から
幼児組みんなで見に行きました。

それぞれの年齢に合ったこいのぼり制作をしました。
年長組は 大きなこいのぼりを墨と絵の具で作り、うれしそう。こどもの日の前に持ち帰りました。

お散歩の途中で見かけたこいのぼり 
いっぱいお空に泳いでいました。  
子どもたちも大喜びです。

 
1歳児クラスのこいのぼり制作。
3歳児クラスのこいのぼり制作。 
4歳児クラスのこいのぼり制作。 
5歳児クラスのこいのぼり制作。  

(主任保育士 中野恵子)