2016年7月11日月曜日

ドキドキワクワクの2日間でした。

YMCAあつぎ保育園ホサナ・「オレンジお泊まり保育」のご報告

4歳児オレンジ組のお泊まり保育がありました。
初めてのお泊まりで大人も子どもドキドキでしたが、「きょう、おとまりほいく!?」などと子どもたちからはドキドキワクワクも伝わってきました。
バスでお出かけし、魚やザリガニに触れたり、外でお弁当を食べたり、夕食はたくさんのリーダーに迎えられ、友だち、リーダーと食べ、笑顔いっぱいでした。
夜の探検では、はじめは顔がこわばる子もいましたが、友だちに声をかける姿や意欲的に立ち向かう姿が見られました。

探検の後にはお楽しみが!
お家の人から離れて過ごした2日間。たくさんの経験をし、大きく成長したように思います。!!お忙しい中、ご協力ありがとうございました。

(保育士 南光 裕美)