2017年4月29日土曜日

みんな元気に!

厚木YMCA2017年 ヘルシーキッズデイ報告


4月29日(土)厚木YMCAにて『ヘルシーキッズデイ』を行いました。当日は幼児さんから小学生のお友だちやご家族に参加して頂きました。そして、多くのリーダーのお力をお借りし、プログラムを無事に行うことが出来ました。
今年度は、体育館プログラムのみの実施となりました。キッズコーディネーションは、しっぽをリーダーにつけてしっぽを必死に走って取りに行ったり、ボールを転がして足やお尻、頭で止めるのに挑戦していました。見事成功するとみんなで拍手!見ている側も心がほっこりする場面に遭遇することができました。


 
サッカーでは、始めはラダーに挑戦!最後の試合では、無我夢中でボールを追いかけ、お友だちにパスを出し鋭いゴールを決めたりとたくさんの汗を流していました!
ゴールを決めた時の笑顔はとっても素敵でした。


 最後に大運動会は、玉入れや、借り物競争、障害物競争などを行いました。借り物競争では、お題が「かっこいいリーダー」や「お母さん」などがありみんなしっかりと借りてきてくれました!!
そして、最後の障害物競争は跳び箱をのぼったり、吊るされたお菓子を手を使わずに取る場所では、みんな速さではなくお菓子を真剣に選び見事にゲット!
とても嬉しそうでした。



 
今年もたくさんの笑顔を見ることができました。来年のヘルシーキッズではより多くのご参加お待ちしております!

 
(厚木YMCA 牧嶋美幸)