2017年6月25日日曜日

おいしい外国ご飯!!



厚木YMCA 子ども食堂

625日、日曜日の12時から15時に第2回子ども食堂を開催しました。前日までの献品、献金をしてくださった方々本当にありがとうございました。
今回は外国料理を食べ、その後スタンプラリーを行ないました。前日から多くの学生ボランティアの方が参加して準備をし、当日は日本語学科、学生、OBのボランティア27名が運営に携わってくれました。






 
また、当日は多くの方が来館されました。大人37名、子ども42名の計79名の方が参加してくれました。

みなさんご飯を食べて、「美味しかった」、「ありがとう」と声をかけてくださいました。


その後の、館内スタンプラリーはエレベーターを使わずに階段のみを使い1階から5階までを探検しながら楽しんでいました。保護者の方も「とてもいい運動になった」とおっしゃっていました。また、普段YMCAに通っている子も「こんな部屋あったんだ」と嬉しそうに探していました。




次回の子ども食堂は714日金曜日18時~20時に行われます。

テーマは「パパとママも一緒に保育園のごはん」です!

ぜひお待ちしております!
                         厚木YMCA(牧嶋美幸)