2017年6月25日日曜日

暑さに負けず遊んできました!

YMCAあつぎ保育園ホサナ・園外保育のご報告

久しぶりに「ぼうさいの丘公園」へ行きました。
梅雨の合間に輝く太陽。すっかり夏の日射しでしたが、暑さに負けず遊んできました!
木の根本には、カブトムシの幼虫とおぼしきムシ。
大きな葉っぱ付きの枝は、おそうじのほうきに変身。
ステージの上では、かべ登りや、まねっこポーズゲームなど、汗びっしょりになって遊んできました。
帰る時、ジャブジャブ池を「いいなぁ。」「はいりたいなぁ。」と今回は眺めるだけだった子どもたち。
次に行く時は、濡れても良い用意をして来て、お水に入ろうね!

<幼児組担任 笹山美和、南光裕美、沖山綾乃>